HOME>イチオシ情報>生える喜びを味わおう!aga治療で健康な髪の毛を取り戻す。

生える喜びを味わおう!aga治療で健康な髪の毛を取り戻す。

薄毛の人

agaって何が原因なの?

最近は10代や20代で抜け毛が増えてひたいが後退し、「agaかもしれない」と真剣に悩んでいる男性が多いようです。そもそも男性ホルモンが多い男性であれば、誰もがagaになるリスクを持っています。agaになるかならないかは、遺伝が大半を占めます。ひたいやつむじには、脱毛ホルモンを生み出す酵素5α-リダクターゼが存在します。そして5α-リダクターゼの活性度合いは遺伝します。活性度が強いと男性ホルモンが脱毛ホルモンに変化しやすく、抜け毛が増えるのです。しかし、昔なら「遺伝だから仕方ない」と諦めていたagaも、今は病院で治せます。患者が増えていることもあり、埼玉でも薄毛治療を積極的にしている病院が増えています。

男の人

毛が生えないと諦めないで!その悩みを解決できる治療、多数あり♪

agaの研究は日々進化していて、効果的な治療法は無数にあります。埼玉にはカウンセリングに力を入れている発毛クリニックや、リーズナブルで通いやすい医療費で治療を提供しているスキンクリニックがあります。aga治療では飲み薬がかかせないので、どんな病院でも最初に薬の耐性を調べる検査をします。5α-リダクターゼの活性を抑制する効果がある飲み薬で、体質にあってさえいれば発毛効果が抜群です。もしも飲み薬がダメであっても、ミノキシジルローションやagaメソセラピーなど様々な治療法があります。自分にとって安全でやりやすい治療を選択することができて、通院するたびに頭皮の写真撮影があるので目に見えて効果がわかります。